ゴールデンウィークはそれなりに

世間的にはお休みが続くゴールデンウィーク真っ只中であるが、私もそれなりに過ごしています。

昨日は4月の末にめでたく誕生日を迎えた母の誕生パーティを、千石にあるVolo Cosi (ヴォーロ・コズィ)という、小さいけれども小洒落たイタリアンレストランで開いた。妹が選んだお店だったが、料理はとても手が込んでいて、美味しかった。ワインがまたうまくて、つい飲みすぎてしまった。

f:id:motomac:20100502123942j:image

前菜の盛り合わせ。一品一品にいい仕事がされています。

うちの両親、兄妹家族が全員集合するのは本当に久しぶりだったが、みんな元気で何よりですな。ただなんとなくみんな少しずつ年をとったような感じがした(笑)。

夕方からは舞ちはらの通常練習。最後までの振りを通しでおどってみるが、まだまだ序盤でも上手くいかないことがあり、同じパートをなんども繰り返す。

練習後にメンバーの呼び掛けで、振付師を囲んで久しぶりの飲み会。だったが昼間のワインのせいか、僕は今ひとつ食欲がなく残念。鍋を食べそこねた。でもたまにはこんな交流もいいなあ。

今日(5/3)は教科書販売所の解体のため出勤。約1ヶ月ちょっと使った店舗をバラしてもとの図書館の閲覧室に戻した。きれいに掃除をして、元通りにしましたよ。

午前中で終わったので、午後はジムでエアロと筋トレ。エアロは「ファンエアロ1」だったが、ローインパクト中心のステップで少々物足りなかったなあ。(難しいと踊れないくせに)