卒業式~新曲スタート

f:id:motomac:20100306095609j:image

昨日は息子の高校の卒業式だった。実は息子の高校にはこれが初めての訪問だった。昨年30周年を迎えたそうで、なんとなく古めかしい感じはあった。卒業式自体は特に大きな波乱や感動もなく粛々と行われた。卒業生が320名もいるために、卒業証書は一人づつ手渡すのではなく、学年の代表が受け取る形式だった。校長先生の祝辞や卒業生の答辞もわりと型通りのような感じがした。そして歌われた歌は「仰げば尊し」と「蛍の光」。オーソドックスで無難な選曲。親にとっては安心なのかもしれないが、居眠りをしている在校生の気持ちはよくわかった。

~~~~~~~

夕方からは舞ちはらの通常練習。僕が仕事の関係で2週間も練習に出られなかったのだが、その間に新曲の振り付けがスタートしていた。それを初めて見る。いいねえ~(笑)。おもわず笑いが出るような出だし。僕のイメージ通り。まあ、まだ始まったばかりでほんの少しだけだが…

今期から導入したインストラクター制もうまくいっているようだ。ただし、チームの方針や衣装の事やメンバーの事や様々な事が、大なり小なりまた起きているねえ。まだまだ完成までは苦労しそうだ。

~~~~~~~

今日は午前中はジムへ。40分のエアロビクスのクラス。そんなに複雑ではないはずの振り付けがどうしてもできない。なさけない。筋トレをしてから帰る。

夕方は舞ちはらの自主練。乱舞を中心に2時間踊る。見てるだけではつまらないので、僕も踊る。

新曲でも僕の踊る場面はなさそう。まあ、MCだから当然なんだが、本当は踊りたいのだ。

“卒業式~新曲スタート” への5件の返信

  1. >本当は踊りたいのだ
    踊ればいいじゃないですか。

    「黒田武士」調べてみると、九州のイベントでは総踊りとしてよく踊られているみたいです。「酒は呑め呑め~」という歌詞で・・・。

  2. 迫力があり、思わず惹きつけられるMCって好きです♪
    MCしてたって踊っちゃえ!
    そして今年も脱いじゃえ!(笑)

  3. 初カキコです
    私も 高校の卒業式に行ってきました
    新曲も 同じペースでのスタート
    スポクラは N○S ですか?
    私は イントラで 教えに行っておりますが 以前 舞ちはら さんのポスターを見ました
    もしかしたら モトマックさんかな? と 思っていましたが・・・
    親近感覚えます!

  4. miya-chan>
    今年は本当の意味での「踊れる」MCを目指そうかなあ。ま、脱ぐのは当然として(笑)
    ラディアンス>
    コメントありがとう。IRさんでしたか。そりゃすごい。N○Sで見たポスターはメンバーが貼ったものだと思います。スポクラは千葉のゼ○シスです。最近はエアロビクスにチャレンジしています。なかなか難しいですねえ。

miya-chan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です