さあ、やっと調子にのってきたか?

今日はバレンタインデ~。一番もてたかった若い頃は、チョコもらうことなんぞとんとなかったのだが、今になって「義理」のついた(笑)チョコをたくさんいただきました。本当にどうもありがとう。

さて、先週金曜日はよさこい仲間と飲み会。久しぶりに会うメンバーで楽しかった。お互いのチームの近況もさることながら、元気そうでなにより。なんか飲み過ぎちゃって、何しゃべったのかよく覚えとらん。

翌日は舞ちはらの定期練習。昨年の演舞をまだまだ踊り続けている。けれども、やっと振り付け師の登場でメンバーも引き締まる。インストラクターの稼働開始と衣装の論議などをあわせて行う。イベントの話も入ってきた。25日には今年初めての代表者会議もあるし、いよいよ今年も調子に乗ってきたか?

でも、残念なことに来週から2週にわたって僕は仕事で練習に参加できない。メンバーにすべてを託すよ。がんばれよ~。

~~~☆☆☆~~~

今日は、午前中はゼクシス(ジム)へ。エアロビクスのクラスに参加。初級クラスなんだけど、結構むずかしいなあ。ステップを覚えたかどうかというところでいつも時間が終わってしまう。

ゼクシスは会費が安いのだが、エアロやホットヨガのようなグループレッスンは充実していてすべて無料。講師も若くて熱心に指導してくれる人が多い。プールもきれいで広い。ウォーキングのためのサブプールまである。お風呂は温泉もあって、サウナも広い。ただ、トレーニング用のマシンはぼろい。新品なのに「調整中」の札がついたものがいっぱいある。コストダウンのしわ寄せはこんなところにきている。

スタッフのサービスもなかなか素晴らしい。僕は先週どうやら館内に水泳のゴーグルを落としたらしく、今日それに気づいたのだが、フロントに問い合わせると、山のようなたくさんの忘れ物の中から、ビニール袋にきちんと入れられた僕のゴーグルが見つかった。素晴らしいのがその忘れ物がひとつひとつきちんとリストアップされていて、どこでいつ見つかったのか記録されていることだった。う~ん。ゼクシス、なかなかやるな~。

その後は、久しぶりに歯医者へ。昨日くだんのチョコをちょこっと食べていたら、歯の詰め物がとれてしまった。いつもの先生にアポなしで見てもらったら、もう一度型を取り直して作った方がいいといわれ、少々削ることになった。いやはや…