とうとう新型インフルエンザに

僕の娘が一昨日より熱が出て、昨日医者で新型インフルエンザに感染していることがわかった。リレンザを処方してもらって、熱はだいぶ下がり快方に向かいつつあるが、1週間はお休みしなければならない。

(余談だが、リレンザってあんな吸入器でもって吸い込むことはご存じ?僕は知らなかった。)

そうして僕の職場の決まりで、家族に感染者が出た場合は1週間自宅待機になってしまうのだ。というわけで、昨日から僕は家に待機。忙しい時期にまいった。

でも、この病気はなぜか親にはうつらない。(と思われる。)職場のパートさんのお子さんにも何人かかかった子はいるが、お母さんは誰も発症しなかった。舞ちはらのメンバーにもだいぶ増えてきたが、大人は誰もかかっていない。変な病気だ。

“とうとう新型インフルエンザに” への4件の返信

  1. うちの息子はインフルエンザ後に無理をしたらしく、胃腸炎になりすでに2週間腹痛で苦しんでいます。
    若いと胃腸炎になっても食欲がありますから食べちゃうんです(^^;
    いつまで経っても治りません(/_;)

    リレンザは・・・今回はじめて知りました。吸引機を捨てるのが何となくもったいなかった(笑)

    旦那の職場は、家族の感染もうがい手洗いの徹底とマスク着用で出勤していいことになりました。
    学校も同じ対応になりました。
    もとまっくさんの職場は厳しい対応のままなんですね
    これを機会に一休み?
    と言っても、具合の悪い人が家にいると休まらないですよね
    お大事にしてください

  2. 吸引のやり方、見ました。。。^^
    インフルエンザになったら、やってみます。。。
    (たぶん、かからないと思うけどねf^^)

    娘さん、お大事にね・・・。

  3. こんにちは
    インフルエンザには、振り回されました。

    私の職場でもインフルエンザが 流行っています。(子供)
    でも、大人は誰一人とかかっていません。
    先日、我が息子のかかりましたが、その兄はかかっていません。
    近くの小学校は学校閉鎖
    息子も完治しましたが、そのまま学年閉鎖ということで
    ずっとお休み
    完治してホットしていますが
    1週間もお休みなのに 遊びとバイトで家の手伝いもしない イライラ
    マックさん気をつけてください。
    まめなマックさんだから 大丈夫ですね

    早く治るといいですね
    お大事に

  4. ららさん>
    コメントありがとう。うちの娘も食欲だけは、熱があっても衰えず食べまくってます(笑)。今朝はもう熱も下がって元気になりました。どうもありがとう。私もいつまでもサボっているわけにもいかないので、来週から働こうっと。

    ミサトさん>
    大丈夫、ミサトさんならインフルも恐れて近寄らないでしょう(笑)。
    娘はもう大丈夫のようです。ありがとうございます。

    よさともさん>
    ホントに流行ってますよね。早くワクチンとかが行き渡るようになって、おさまって欲しいと思います。
    娘はもう元気で、テレビばっかり見てます。お気遣いありがとうございます。

らら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です