よさこい講習会と親子三代夏祭り

そして今日は午前中はちはら台夏祭りのための講習会。参加してくれたのは5名くらいとちょっと少なかったけど、一生懸命踊ってくれた。なかでも小学校2年生の女の子がお母さんと一緒に参加してくれたのだが、踊りの飲み込みも早く、すばらしい踊りだった。ぜひ舞ちはらに入って欲しいな。

夕方からは千葉市の親子三代夏祭りに参加。昨年は雨だったが今年は抜けるような夏空。たくさんの観客が沿道で見てくれて踊りがいがあります。多少音が聞きづらかったり、旗がショートして踊り子と間が空いてしまうなど、若干の課題はあったもののおおむねまずまずの演舞。最後の乱舞もみんなで楽しんだ。

“よさこい講習会と親子三代夏祭り” への2件の返信

  1. 親子三代の演舞素晴らしかったですよぉ~(ノ^^)八(^-^)八(^^ )ノ
    船橋の時と振りを少し変えましたか?
    いい感じでインパクトが強くなったように感じました(ノ^^)八(^-^)八(^^ )ノ

  2. ライダーさん>
    ありがとうございます。船橋の時とはあんまり変わってないです。(笑)インパクトが強くなったのは、踊り込んで自信がついてきたからかな?でも、これからまた変えていくかも。。。

☆ライダ~☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です