日曜練習

船橋の市民祭り前の最後の日曜練習。今日は本練習の1時間前に自主練習の時間を設けて、乱舞などの自信がない人は参加するように呼びかけた。

だが、時間通りきたのは3人だった。こなかった人は自信あるのだろうか?まあ、時間の経過と共に徐々に増えてきたが。

本練習では外の校庭を利用してのパレード練習。今回の船橋では通常のパレードと50m位のショートパレードが要求される。その距離感を掴んで進み方を調節するのも課題だった。

ただ、今日はとても風が強く時より砂混じりの突風が吹くあいにくの条件。踊り子のテンションも上がらず、何本踊っても今ひとつスッキリしない。距離感は何とか掴んだようだが、見ている人にはおもしろくない演舞だった。続いて室内でステージ練習を行う。こんな雰囲気はいかんと思い。気づいたところを何度も繰り返す。体育館の中は蒸し暑くこれまたテンション上がらず。本番が心配だ。

昨日の練習ではいいと思ったんだがなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です