今そこにある危機??

新型インフルエンザのおかげで商売に影響がでてきている。

それは海外旅行。大学の先生がたは学会や研究で頻繁に海外へ出かけるのだが、国内でも感染が発覚したことをうけて大学の対応が非常に厳しくなった。感染国へ渡航した人は帰国後10日間*は自宅待機を命じられ、感染していない国の場合も10日間*は常時(!)マスクの着用を義務づけられる。ちょっと過剰反応的な気もするが。

これじゃ先生がたはたまったもんじゃない。予定していた出張は軒並みキャンセル。これからの見通しもたたない。

さらに本来なら、今の時期は夏休みを利用して海外で語学研修に行く学生の申し込みピーク時期なのだが、今年はサッパリ。まあ、そりゃそうだ。

やれやれ、かつて湾岸戦争が起きたときに、同じようにたくさんのキャンセルをくらった事があった。この商売は本当に世界が平和で健康でなければ成り立たない。

Mega Moolah er ratoff!Mega Joker er en norsk klassiker som du kan teste her! Spill en av de beste norske spilleautomater idag.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です