新たなる演舞

昨日と今日は3週間ぶりの舞ちはらの練習だった。

実はすでに新しい演舞の振り付けは2週間前からスタートしていたのだが、僕は仕事の都合で練習に参加できていなかった。メンバーから練習のビデオはもらって、見ていたが実際に見るのは初めて。

構えからイントロ部分は「おっと」思わせる。ただ、Aメロが始まるとまだ練習不足なのでみんなの踊りがばらばら。元の振り付けがどんなのかもよくわからなかった。しかし、今日振り付けの先生に手直しをしてもらって、だいぶ形になってきた。

昨年までとはかなり雰囲気が変わっていることは確かだが、完成するとどんなものになるのかがまだちょっと想像つかない。これでコンテストに勝てるかどうかもまだ定かではない。でも、メンバーの顔は生き生きとしている。日曜練習も参加率が非常にいい。

スタッフの意気込みも熱い。衣装は着々と準備が進み、もう仮の発注までこぎ着けている。新たなるイベントへの挑戦もある。今年の舞ちはらはとにかく昨年までとは大きく変わっていくだろう。