自分の最も嫌いな面

僕はめんどうな課題を後に先送りにする癖がある。勝間和代さんが言っているように、即断即決がいいに決まっているのだが、ちょっと面倒なことや、時間がかかりそうなことはどんどん延び延びになってしまう。

一度先送りにすると、わかっているにもかかわらず、期限ぎりぎりまで手につかない。そうなるともうこれ以上手をつけないと完全に間に合わなくなる、ぎりぎりのデッドラインにならないと、始めようとしない。

それでも、最後にあせってやると、結構すぐ終わったりして、、、

こんなことならもっと早くやっておけばよかったと、後悔することは数知れず。

仕事で今日が締め切りの重要な書類製作をしなければならなかったのに、結局上司からせっつかれて午後から取り組み、20:30ごろに一応完成。でも、自分でもわかるクオリティの低さ。

このぐだぐだした性格は今年中に絶対直したい。

僕には時間がないんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です