ねらわれた学園

 昨年の12/22ごろのブログで、僕の勤める大学が放火にあったことを報告したが、なんと今年に入って1/5早朝にもまたしても同じ建物が放火にあった。建物内には24時間体制で警備員がいるのだが、それを嘲笑うかのように、外壁に灯油のようなものをまき、火をつけたようだ。すぐに消し止められたためにボヤで済んだようだが、なんと現場には「次は爆破してやる」と書かれた脅迫文まで残されていたそうだ。

 同じ建物を狙った、執拗な攻撃。キャンパスは厳重に警備された正門以外の全ての門を封鎖し、当該の建物も学生は先生の付き添いなしには入館できなくなるなど、まさに厳戒態勢である。一体いつまで続くのだろうか?

現場の写真を見たい人は僕の写真Blogをどうぞ。