マリンスタジアム演舞

今日は千葉マリンスタジアムでの演舞。”「YOSAKOIだらけ」な日”

ロッテマリーンズを応援すイベントも3回目となる。過去2回はいずれもその日マリーンズが勝利をおさめ、縁起のいいイベントとなっている。僕ら舞ちはらも前回のイベントの反省をかてに気合い十分だ。

最初は球場の外での演舞。お客さんはちょっと少なめだったが、まずまずのできだったのではないか。拍手もいただいた。2本の演舞が終って他のチームの演舞を見る。

今日印象に残ったチームは南行徳スカイ。いつ見てもかっこいい。ヒップホップ系なのかも知れないが、キレは抜群。そしてふさのくに舞華恋。久しぶりにみたけどちょーかっこいい。こういう踊りができないかなあ。

そして、海幕祭以来久しぶりに見る舞神楽。

ただ、ただ、圧巻

見ていて楽しくなる。踊りももちろんだが、すばらしいステージ構成。さすが札幌セミファイナル4位、彩夏祭グランプリ。

北天魁はパレード演舞。いつもながら迫力満点。

そしていよいよ、球場の中の演舞。うちの旗士は仕事で午前中稲城にいたが、車をぶっ飛ばして滑り込みセーフ。さあ役者もそろった。

センターの裏側で待機。

マリーンズのチアガール「M’S Splash」の演舞に続いて、

いくぜ~!

3階席までほぼ満員のお客さんが迎えてくれた。

どっこいしょを全員で演舞。旗が舞い、鳴子が響く!

気持ちいい~!

このために集まった千葉県の26チームの名前がスクリーンに映る。

4分ちょっとだったけど最高に楽しかった。

残念なことにこの後雨が強くなり試合は中止となってしまった。でも、今日は精一杯やりきったな。

次回は9/27市民の日(サンプラザ市原)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です