9月だ。

久々のブログ。

8月が終わって、日々のよしなしごとに慌ただしくしているうちに時間が経ってしまった。この2週間を記録のために少しだけ振り返っておこう。

ー仕事は

8月はお店の売り上げはさっぱりであった。理由は様々だが高額商品が思うように利用されなかった。年度末なのにやれやれ。月末の棚卸しの結果がなんとか収まったことが救いか。

9/4に新しい事業の調査のために再び名古屋大学へ。全国からの参加者を集めてのセミナーでした。パートさんが中心のセミナーだったが、実に活気にあふれさまざまな創意工夫でお店を運営していることがわかった。

先週は新パートの採用面接も行った。7~8月にかけて3人も退職者があり、人が足らなくなった。しかし、このご時世なかなか応募してくれる人は少なく苦労する。かろうじて2名を採用。明日から勤務だががんばって欲しい。

大学はまだ夏休み中。新学期に向けて準備をすすめよう。

ーよさこい~舞ちはらは…

夏の陣も一息ついたのもつかの間、今月は毎週のようにイベントへの出演がある。

9/14(日)ちはら台敬老会

9/15(月・祝)ひまわりフェスタ(フクダ電子アリーナ)

9/21(日)マリンスタジアム演舞

9/27(土)市原市民の日記念イベント(サンプラザ市原)

10/5(日)木更津舞尊

そして10/26(日)はちばYOSAKOI2008だ。

一昨日の練習には久々に入部希望の見学者もきてくれてうれしい。ぜひ入って欲しいなあ。そんな中、副代表が練習中に腰を痛めて倒れるというアクシデントも発生。大丈夫か?

ーiPhoneは?

使ってますよ~。でも詳しくはまた。