暑い。けど練習。

今日も猛暑のなかの練習。

暑い。昨日イベントが終わったばかりで危惧していたが、やはり今日の集まりはあまりよくない。

そして、この暑さ。じっとしているだけでも汗だくになる。そんな体育館で集まった者だけで

とにかく練習しよう。

あまりに暑いので今日はちょっと指向を変えて、南中ソーランの練習から。これは、ちはら台の夏祭りで演舞するため。ちょっとでもいい踊りをするため。細かい点を副代表に指摘してもらう。

続いて久々の「紫炎2007」。この間全然踊ってないのでぼろぼろだろうなと思ったが、意外に

踊れるもんですな。でもフォーメーションがやっぱりぼろぼろ。特に振付けが「勇輝」と似ている

ところはこんがらがって、なんじゃこりゃ。9月のイベントではまた観客の前で披露するのだから

しっかり練習せな。

そして、「勇輝」のパレード。今度の親子三代ではベストメンバーで臨むのでそのフォーメーションで練習を開始。。。っと思ったら、茂原のフォーメーションを作る時に改造しすぎて、元には簡単に

戻せないことがわかった。(茂原は欠席者が多かったので出れない人をフォーメーションからはずしていた。)そこから、またフォーメーションの組み直し。なんで毎回こんな苦労をせにゃならんの、と思いつつ、なんとか出来上がり。振りが全然変わってしまった人もおり、苦労をかけるががんばって欲しい。

次は親子三代夏祭り8/17だ。これ読んでる人は見に来いよ~~~。