よく落ちるiPhone

また、iPhoneの話。

初物には手を出すな、って言葉がある。新規に発売された電子機器の初期ロットはいろんなバグが残っていて、様々な問題が出るから買わない方がいいというお話。

僕のiPhone3Gも手を出すなとは言わないが、とってもバグが多い。メールを書いていると日本語入力が耐えきれないほど遅くなることがしばしばある。さらに一度はメーラーが強制終了してしまい、書きかけの長文メールが消えてしまった。さすがにまいった。

Webを閲覧しているとSafariが突然終了することは日常茶飯事。最初は驚いたがだんだんなれてきてしまった。

おそらくAppleもこの辺の問題は把握していて次のバージョンアップで修正してくれるだろうと信じているが。たのみますよ~。