さあ、いよいよ明日が茂原だ

今日は最後の練習。明日はいよいよ茂原本番!

なんだが、なんと土壇場で諸般の事情で3人も出れない人が判明した。なんだそりゃ。

練習では急遽そのいなくなった人の穴を埋めるようにフォーメーションを作り直したが、大幅に変わるところは手を入れると危険なのでそのままにした。

それでも練習はひと踊りごとに気迫がこもってきて、遅れて途中から参加したメンバーのひとりは、仲間の演舞を前から見て涙ぐんでいた。おいおい君も踊るんだぞ!泣いてる場合か(笑)。僕もちょっと胸に迫るものがあったが、本番の舞台はそんなに甘くない。実際の場面では緊張とあせりで半分も実力は出せないだろう。

でも、もうやるだけのことはやった。後悔のないように明日はすべてを出し切ろう!