今週のよさこいあれこれ

今週はよさこい関係の集まりがたくさんあってとても忙しかった。

7/9(水)はCHIよRENの代表者会議へ出席。仕事の都合で遅刻してしまったが、旗士のmasaが先に行っていてくれた。会議の中心は夏の陣の予定の確認。親子三代にエントリーをする。フクダ電子アリーナのイベントもぜひ検討しよう。今月後半からは行事が目白押しだ。

会議の後でがやがやで打ち上げ。ちょっと飲み過ぎたか、次の日えらい二日酔い。いかん。

7月11日(金)まさにiPhoneをゲットした後、茂原七夕の説明会に出席。今年は24チームが参加し、夏の陣のスタートにふさわしい華麗な演舞を披露する。細かな注意の説明を受けるが、それによっていくつか振付け変更をしなくてはならないところも出てきた。いつも思うが舞ちはらがでたイベントの中で最も準備がきちんとされて、資料や説明、各チームへの案内と誘導がしっかりしているのはこの茂原とおみがわだ。主催者にはいつも感謝。

7月12日(土)舞ちはらは通常練習。パレードを中心にフォーメーションの確認。暑かった。そのあとがやがやでよさこい仲間の飲み会。マイミクさんを始めとする仲間たちで盛り上がったなあ。

7月13日(日)今日は舞ちはらの通常練習。校庭でパレード練習。かけ声もいくつか付け加えた。旗士が列に割って入る振付けもなかなかいい。ステージはかなり迫力がでてきた。この調子で本番にのぞんで欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です