YOSAKOIソーラン祭り2008

今日は札幌でおこなわれているYOSAKOIソーラン祭りの最終日。

ネットをチェックしていると、舞神楽がセミファイナルに残ったことを知る。いやあ素晴らしい。

結果としてセミファイナル4位に入賞。関東のチームがそこまで上位に入るのはたぶん初めてじゃないか?

すごい!おめでとう。

CHIよREN北天魁も敢闘賞と奨励賞を受賞。市立船橋高校吹奏楽部ザよさこいは携帯電話の

一般投票では1位だった。やったね。千葉のチームは大健闘だ。

舞ちはらの練習の時にみんなにそれを報告すると思わず歓声があがった。

触発されたこともあり、演舞にも力が入る。パレードを中心に何度も踊り直し、

振付けをチェック、変更、修正した。先週より今週、昨日より今日と少しづつ進歩している。

練習から帰って、ファイナルのビデオを見る。平岸天神が天舞龍神を押さえて大賞に輝く。

素晴らしかった平岸天神。シンプルな衣装と小道具で見せる演舞はかっこいい。

う~っむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です