体調戻りました。(感謝!)

いろいろご心配をおかけしましたが、昨日でなんとなく体調も戻りました。

今日は久々の太陽も見れて、ホッとしたな。

仕事は昨日から、新しく採用するパートさんの面接をずーっとしてました。先月突然やめてしまった人とおめでたの若奥さんに変わる人です。

募集をして感じたことは、僕より年上の男性の応募が多かったこと。いままでこんなことなかったのに。うちでフルで働いても、本当にお給料は安いのに、それでも働きたいと言う人は多い。理由は自分の勤め先の倒産や自営業の廃業など、つまりは背に腹は代えられないということなのだ。

やはり世の中不景気なのか。仕事がある自分の境遇に感謝。

うちの大学のよさこい部は最後の練習を終えていよいよ旅立つ準備ですよ。みんな着替えなどの荷物を宅急便で送るために、お店にたくさんやってきた。「がんばってファイナル目指せよ!」と声をかけて見送った。

え?どこの大学って?

去年のちばよさでファイナルに残った大学生チームといえば?