新しい命

僕のお店のパートさんから今日おめでたい話を打ち明けられた。

「実は子供ができたんです。」

彼女は昨年9月に結婚したばかり。結婚式では主賓で招いてもらい、スピーチもしたし、2次会では他のパートさんと一緒によさこいも踊ったっけ。来年1月あたりが予定日になるそうだ。

「おめでとう。」とは言ったけど内心は複雑だった。なぜかというと彼女はうちのトラベルカウンターの要だからだ。うちで7年も働いて、旅行端末の使い方などは誰よりもよく知っているし、接客も抜群だったのに、7月頃に職を辞することになる。

結婚した時から、いつかはこんな日が来ることは覚悟してきたけど、残念だ。

元気な赤ちゃんを産んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です