せまる。新作お披露目。

舞ちはらは昨日、そして今日と週末練習。

昨日、待望の衣装が完成。さっそく全員で着て試しに演舞してみた。久しぶりの全く新しい衣装。なにか他のチームを見るような気がする。黒と赤を基調に、背中には「YOSAKOI舞ちはら」の金文字プリントも入り、いい出来だ。今回は踊りやすさを追求したが、鳴子入れを含めて十分満足だな。

肝心の踊りだが、完成に近づいていたステージは、久しぶりに出席した人などがまだまだ踊り込みが足らず、あたふた。これはなんとかしてもらわんと。。。

パレードは相変わらず試行錯誤。とてもじゃないけど完成にはほど遠い。今日も小学校の校庭で調整をしながら何度も踊るが、結局満足した仕上がりにはならない。「進む」という課題は非常にむずかしい。でも、みんなの意識も盛り上がってきていい感じ。

海幕祭では恥をかくかもしれないけれど、それも勉強さ。一つ一つ仕上げて行こう。