最近「イラッ」としたこと

寒い日が続きますが、お変わりございませんか?

最近街中で出会ったちょっぴりイラッとしたこと。

駅の立ち食いそば屋さんで、カップルが1杯のうどんを2人で食べていた。そんなのありなのか?僕の目の前のカウンターでどんぶりに交互に箸を突っ込みながら、「次○○ちゃんね。」「うーんおいしいね~」などといいながら、ずるずる食ってる。ああ気持ちわるい。人前でチューしてるカップルは僕は何とも思わんが、これはどうなんだ。そしてきわめつけは、ほぼ食べ終えた頃、その男が、こうのたまった。。

「やっぱり(ちょっと足りないね)大盛りにすればよかったなあ~~」

そうじゃねえだろ~1人1杯づづ食えよ!

と、心で叫んだ。

天ぷらそばが胃にもたれる。

イラッとしたことその2

雨の降っている朝、僕は千葉駅のコンコースを改札口へ向かっていた。そしたらなんとそこへ自転車に乗った女子高校生が突っ込んできた。ただでさえ自転車は押して歩くべきなのに、朝のラッシュアワーで混雑しているところへだ。

そして、な、な、なんとそいつは屋内にも関わらず、傘をさしていたのだ。何度も危うくぶつかりそうになりながらも、そいつは走り去った。

常識とか他人への配慮とかはどこにいったのか。。

はあ~カルシウムとらなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です