年末なのに。。

先週の土曜日12/15で舞ちはらの年内の練習は終わり。

というか、おみがわが終わってから、僕の中で2007年は終わってしまった感が強く、何をするにも気合いが入らない。人間目標を見失うとだめになる。もちろん来年へ向けての準備は進めているのだけども、、、

昨日はよさこい仲間に誘われてプチ忘年会。楽しかった。また友達が増えた。料理もおいしかった。へ~ビッグチームはさまざまな苦労があるんだなあと学んだ。でも、僕のチームだって似たようなことはある。規模は小さいけど。

よさこいチームは町の縮図だもんね。大きくなればなるほど、いろんな人が集まり、人と人とのぶつかり合いも出てくる。

それをまとめていくのも大変だ。一人一人のエネルギーを引き出し、ひとつの目標へ向けて発揮させる。やりがいはあるけどリーダーは大変だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です