忙しい一日だったな~

今日は朝から忙しかった。

朝イチから僕のマンションの修繕委員会の会議。それが終わると娘の授業参観。英語の授業だった、ゲーム的なものもあったり楽しい授業。

午後はよさこい講習会の第3回目。今日も20数名の参加者に、どっこいしょとよさこい島を教えた。どっこいしょはほぼみんな踊れるようになったな。よさこい島は結構駆け足で休みもあまり取らずに練習したので、生徒たちはちょっと大変そうでした。でもがんばってついてきてくれたね。コミュニティ祭りで発表します。うれしかったのはすでに数名が舞ちはらに入りたいと言ってくれたこと。ぜひぜひよろしくね。

その後は舞ちはらの練習。ちばよさを来週に控えて練習にも熱がはいる。ステージの広い場所バージョン。狭い場所バージョン。そしてパレードなど。フォーメーションの確認をしながら何度も踊る。副代表は膝が痛みだし途中から音楽係に。3時間踊りっぱなしだったもんね。休憩もあまり取らず踊った。みんなからの熱気が伝わってきた。それを当日お客さんへ伝えたい。

夜は東金のribakoさんのお宅でのリバティー元気組の懇親会に参加。春の桜祭りで会ったひとや初めてのひと、もちろんおなじみのマイミクさんたちやよさ仲間たちとも会えました。すっごい楽しかった。もっち~の海老フライおいしかった。

僕はやっぱ見た目は若く見られるらしい。喜ぶべきかどうか。。。

最後にミサトさんから、新しい口上をいただく「舞 乳 腹!」だって「そんなの関係ねえ!」

すんません、いた人しかわからないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です