職場にて

昨日、仕事を終えて帰ろうとした時ふとパソコンをみると1通のメールが届いていた。うちの新人職員からだった。職場が違うので最近はほとんど会っていなかったので、少々びっくり。

内容は書かないけど、読んでいて自分の就職した頃を思い出した。自分もこんな風に悩んだなあと。ただそれを上司に直接ぶつけることはしなかった。というか畏れ多くてできなかった。そういう意味では今の若手は直接的というか。。。それが今の時代なのか。それとも自分に威厳がないのか。たぶん後者かな(笑)。でも、それがいやだとか無礼だとかは全然思わない。むしろ部下に相談される上司でいられることは幸せだと思う。

だから真剣に対応してやろうと思い、返事を書くのに1時間くらい考えてしまった。おかげで職場を出たのも終電に間に合うかどうかって時間になってしまった。回答は役立ったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です