忙しい日々

先週は忙しかった。

飲む機会が多く、飲んで深夜に帰って、早朝出勤するみたいな日々が続いた。ブログもゴブサタね。

そんな1週間のトピックスをいくつか。

某月某日。新宿で仕事の前に少し時間があったので、いまだに人気のあるこのお店に並んでみる。

ドーナツおいしいじゃん。砂糖でコーティングされたドーナツは生地がふんわりと溶けるようでうまい。でもすごーくあま~い。コーヒーはスタバの方がうまい。

某月某日。今月一杯で退職するパートさんの送別会。お店の近所の中華料理店でおこなった。旦那さんの転職で和歌山へ引っ越してしまうのだ。いつも明るく元気で、人一倍よく働いてくれた。職場のみんなから愛される存在だったので本当に残念。元気でいてね。

某月某日。新学期がスタートお店の方も通常の営業時間に戻る。学生がキャンパスに戻ってくると活気に満ちあふれる。お店の客数も約6000名。暑いので飲料や麺類がよく売れる。その反面、菓子パンはあまり売れず。

某月某日。今度の土曜日はお店のパートさんの結婚式だ。披露宴ではスピーチも依頼され、ああまいったねというところ。2次会では余興で有志でなにか出し物をやることになり、結果的に僕がYOSAKOI風ダンスを教えて披露することになった。閉店後の職場で僕が振付けを指導したが、みんなすごく楽しそう。な、よさこいって楽しいんだよ。いつも言ってるだろ。(笑)

某月某日。舞ちはらの通常練習。参加者は先週よりは増えたな。改造中のパレードの演舞を何度も繰り返して練習した。やはり人数が増えると見た目も迫力がでてくる。もう少し踊り込んでいかないと。見学にきてくれる親子もいた。お子さんはまだ小さかったけどすごく踊りたそうで、僕らのオリジナル演舞を一生懸命まねしてくれていた。ぜひ入って欲しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です