演舞改造中

そして今日は土曜日の練習。いつものコミニティセンターが敬老会の準備のために使えないために、ちはら台公園で練習する。ところが今日は運動会やら文化祭やら行事が重なったり、仕事やら病気やらでメンバーはあまり集まらなかった。う~ん。木更津もちばよさも来月に迫ってきてるのに~大丈夫か?

パレードを中心に振付けの変更を行った。欠席者が多くて見栄えは余りよくない。う~ん元の振りのがよかったのか~?でも進化しない踊りなんてつまらないし。。悩みはまだ続く。

娘の運動会

秋なのに猛烈な日差しで真夏のような暑さのもと、今日は娘の運動会。学級対抗リレーの選手になったということで応援しにいった。先日より放課後公園に集まっては、バトンの練習を熱心にやっていたのでなんとか勝って欲しいなあと思っていたが、、、結果は6位と今ひとつ。

でも、あれだけ練習したことは無駄ではないぞ。きっと君の人生のどこかで役に立つ日が来ると思うよ。

息子の誕生日

昨日は息子の16回めの誕生日。まあ高校生ともなると、だんだん親と話すことも少なくなってきてちょっと寂しい気もする。ささやかながら手巻き寿司とケーキで誕生日パーティーです。

はっぴばーすでーつーゆー~!ふ~!!

液晶テレビを買いました

10年くらい使ったうちのテレビがとうとう映らなくなってしまいました。一度壊れてブラウン管を交換しているから、2度目の故障です。そして地上デジタル放送にも対応するために思い切って新しいテレビを買いました。

東芝のREGZAです。いや~地上デジタル放送ってきれいなんだな~。びっくり。番組と同時にニュースや天気予報もデータ放送されていて便利。