あわてない、あわてない。

きょうは早番。朝5時15分に目を覚まして仕事へ向かう。

僕は職場までに3回電車を乗り換えるのだけど、最初の乗り換え時間があまりなく、いつもダッシュ!なのにきょうはモバイルSUICAがうまく改札を通らず、キンコンカンコンなったためにいつもの列車に乗り継げなかった。このためいつもより7分遅れで職場に到着。これがけっこう命取りなんだな。

パートさんたちと膨大な量の食品や飲料を棚に並べるのだけど、今日は時間が厳しかった。このままでは開店時間に間に合わない。おもわず焦って、積み上げられた飲料のパックのコンテナーを倒してしまった。おかげで3個ほどパックが割れ、床がお茶の海に。やれやれ。

よけいな仕事が増えた上に大きな損失~。

焦るといいことないですね。「非常時こそ慌てずに落ち着いて、迅速に」っていつも自分に言い聞かせてるつもりなんだけど、まだまだ修行がたらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です