アイススケート&久しぶりの踊り

昨日は連休の最終日。

本当はお休みのはずだったのだが、取引先の手配ミスで出勤する事になった。

やれやれ。これで4連休はすべての日で出勤となった。

それでもなんとか朝だけで仕事が片付いたので、家族でスケートに行った。

というのも、うちの娘は生まれてこのかたアイススケートをした事がないので

一度やってみたいとの希望に応えるためだ。

稲毛海岸に「アクアリンクちば」というすばらしい施設があり、手軽な金額でスケートを楽しむ事ができる。

スケートなんぞおそらく学生の時以来だから約20年ぶり。でも不思議なもので滑りだすとけっこうすぐに感覚が戻ってくるもんで、それなりに楽しんで滑ることができた。

娘は持ち前の若さとスポーツ感覚であっという間に滑れるようになり、ひょうひょうと滑っていた。息子は荒っぽい滑りで何度か転びそうになりつつリンクを回る。

奥様もけっこう達者な滑りで、「へえー」ってな感じ。

ひとしきり滑った後、帰りに回転寿しでお昼を食べて帰宅。

はい。ゴールデンウィークの唯一のレジャーおしまい。


夜は舞ちはらの練習だ。僕もたまには踊るぞ!とフォーメーションに入った。ホントに久しぶりの演舞。しかも位置が変更された事により振付けが大幅に変わっていた。汗は出るがちゃんと着いていけん!こりゃいかん。休憩時間も他の人に振りを教えてもらってなんとか形になったのかな??

継続は力なりだ。逆に踊らないとすぐにだめになる。スゴーク実感しました。

おそらく本番はMCだが気持ちだけはみんなと踊りつづけよう。