コミセン感謝祭

今日は地元のコミュニティセンターの感謝祭に出演した。

昨日まで仕事がハードで、その疲れが朝になっても残っていて、何となくテンションがあがらないままいえを出る。が、会場に着くとこどもたち中心のたくさんのお客さん!これはいやが上にもがんばらねば。

今日の演舞は地元の紅嶽太鼓さんとのコラボレーション。

最初の一曲目は紅嶽太鼓さんの組太鼓、続いて「どっこいしょ」だったのだが、PAの音が非常に小さくほとんど聞こえなかった。やばいと思った僕は右手でももをたたいてカウントをとりながら、かけ声をいつもより多めに入れてみました。なんとか助けになったかな。その後音は大きくなったのですが、今度はマイクの音が大きすぎるせいか、ハウリングが出てかけ声がとてもかけづらくなる。やっぱ音響の調整は事前にやっとくべきですね。それでもどうにか「よさこい島」「紫炎」を続けて踊り終了。

そのあと、いろんな人に「よかった」「感動した」って声をかけていただきました。お世辞にしてもうれしいな。願わくば入会してくれる人が出てこないかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です