進むんだ前に!

今日は舞ちはらの練習日。

先週まで見慣れていた彼らは、やはりもうきていない。残念でならないけどそれが現実。事情をよく知らないひともいたようだったので、僕からみんなにやめたことを告げた。

どうも雰囲気が沈みがちな練習。

なんとか盛り上げたくて、今日は「歓祭」をビデオを見ながら何度も練習した。ところどころ私の生歌にあわせて。。。

でも、「紫炎」の練習は真剣に、シビアに取り組んだ。

退部や欠席者が多く、もうフォーメーションはがたがた。

でも本番だと思って、目の前にお客さんが見ていると思って踊るんだ。

声を出せ!笑顔を絶やすな~!と叫びつつ。

最後の1本はまあ気合いが入った踊りになったかな。

でも、まだまだだ。

道はまだ遠い。

さあ、明日はいよいよ先生との練習だ。短い時間だけど学べるだけ学ぼう!


今日は友達も見学にきてくれた。久々の訪問でとてもうれしかった。ビックチームに所属する彼女の話はとても参考になったし、励まされた。その友達の友達もあとからやってきたのだが、初対面なのに「もとまっくさんですよね。ブログ毎日読んでます。」といわれびっくり。「なかなか面白いですよ。今朝のブログはちょっと手抜きですね。」とズバリ指摘され焦る。怖いわ~手抜きできへん(笑)

友達の友達さん、ご自分の練習はいかがでしたか?これからもよろしく。よろしかったらコメントくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です