送別会~二日酔い~練習

最近めっきり酒に弱くなった。いや正確に言うと飲めるのだが、次の日に残る。

金曜日は職場のパートさんの送別会だった。結構深酒し奥さんに途中まで車で迎えにきてもらった。

しかし翌日は寝てはいられない。朝からマンションの修繕委員会の会議。駐車場の入口に新設する塀(門)の高さを決めた。しかし頭はがんがん痛いし気持ち悪いし、会議が終わってからはもう一度布団に潜り込む。

夕方まで寝込んで、よさこいの練習へ。ほとんど何も飲まず食わずで踊るはめに。まあこれは自業自得だ。この日は簡単な総踊り曲を一つビデオを見ながら練習してみる。結構盛り上がった。先週入会した人もやってきて楽しそうに踊っている。

元飛翠迅の舞士道さんが見学にきてくれる。なんとあの舞神楽に入会したそうである。札幌まで行くのだそうで、うらやましい。それが終わったら別のチームで四国へ出るそうだ。練習の最後に昨年そのチームで踊ったという演舞を踊ってくれた。軽やかで優雅な踊りだ。やっぱすごいわ。