勘違いでもいいや。。。

今日は親戚のお家でクリスマスパーティー。フライドチキンなどをほうばって、シャンパンを飲む。会話も弾んで楽しかった。そのなかで僕の姪っ子がこんな情報を。。「私の友達、山梨の(よさこい)チームにいるんだ。」

私は思わず、「そのチームって『風林火山』?」

彼女「そうそう。今年札幌も行ったって。そのチームで旗ふりやってるんだって。」

私「ああそうなんだ」

彼女「『舞ちはら』も知ってるって言ってたよ。」

私「なに~!!」

あの、あこがれの風林火山の方に認識していただけているなんて感激。まあ、もしかしたら『舞神楽』さんと勘違いしてる可能性は強いけど、ほんとに知っててくれるならこんなにうれしいことはないです。

いつかうちも札幌で踊りたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です