よさこいねっと組 忘年会

きょうは四街道で「よさこいねっと組」の忘年会があった。僕も参加している火の用心さんの参加型ブログのメンバーの集まりで、いままでにイベントや代表者会議でお会いしたことがある人もいれば、全くネットでしか知らなかった人もいてとても面白かった。総勢20~30人くらいだったのかな。カニまで出てきた豪華なバーベキューを食べながら、よさこいの話に花が咲いた。

初対面の方々で輝翔連のなっちゃんパパさんは、とても優しい方だった。チームに男が少なくて残念だねとお互いちょっと嘆く(笑)。ソーランマンさんはイベントでご挨拶するまでは男の方だと思っていたけど、その名前の由来のエピソードは面白かったな。

ぼくは練習があるために先に失礼しなくてはならなくて、時間的にみんなとあんまり話せなかったのは残念だったけどとても楽しい時間だった。よさこいやってて、またこのように人とのつながりが広がっていくのはほんとにうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です