ボジョレ~ヌ~ボ~

ええっと酔っぱらっています。

今日はかみさんがボジョレーヌーボーを買ってきたので夕飯のときに飲んだ。

それゆえ、飲酒ブログです。

おみがわよさこいの審査結果ですが、事務局におうかがいして聞いたところ、うちのチームは24チーム中第9位でした。(得点353点/500点満点中)

初のベストテン入り。素直に喜ぼう!ファイナリストまであと3っつだった。

決して満足している訳ではないが、自分たちのやってきた練習の一つの成果だと思う。これをステップに来年はさらにもう一つ上をめざそう。

それには、メンバーの意識を改革していく必要がある。

来年の舞ちはらをどうしていくのか。

今年は初めてオリジナルを作って市外のイベントにチャレンジすることが目標だった。県内のイベントがどんなものかを体験して、千葉や他県の上位チームの演舞はどんなに素晴らしいものかを実際に目にして感じてほしかった。審査も受けるがあくまでチャレンジ、上位に入る事など念頭になかった。その目標は達成出来たと思う。

来年は個人的には新しい踊りを作ってチャレンジしたいが、経済的にチームの事情がゆるさない。今の紫炎もやっと踊れるようになってきたところだ。でも今年と同じ事をもう一年やる気は無い。確かにまだ自分たちの踊りは完璧ではないだろう。でも見ている観客は昨年と同じ音楽、昨年と同じ振り付け、昨年と同じ衣装では面白みがないだろう。

結論はもう少し先になるか。

進まなければ必ず後退する。せっかくつかみかけたものを手放したくはない。


今日は土曜の通常練習。なんととみ~さんが見学に来てくれた。イベントおわりでぬるい練習になるところなんだが、とみ~さんのおかげで緊張感が出た(笑)。よさ島、どっこいしょ、ナイトといった教材用ソーランを復習したあと、紫炎を踊った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です