あーいそがし!

昨日今日と忙しすぎ。

僕にも休みが欲しい。

昨日は朝から、うちのマンションの修繕委員会と管理組合理事会。ご存知うちのマンションは現在大規模修繕中でやれ色はどうする、金具はどうする、住居掲示板のデザインはドオする!?などなど全てを決めていかねばならない。さらにテレビのデジタル放送に向けての対応やら、防犯のためのカメラ設置やら、駐輪場の問題やら課題は山積み。

かんべんして~誰か代わってよ~。

そうもいってらんないので任期中はきっちりやるか。

午後は土曜練習。前の日に作ったスケジュール案を配布し、ちばよさこいの説明をみんなにする。いやが上にも雰囲気が盛り上がって練習にも気合いが入ってくる。

今日は朝からコミュニティセンター祭りの説明会。サークルは1名準備委員を出さねばならないのででました。今年も会場設営係を仰せつかる。その後は出展者と演芸希望者への説明会。わが舞ちはらは「おみがわよさこい」参加のためのバス代の足しにするためフリーマーケットを出店する。その後演舞も3曲踊る。どっちの内容も聞かなければならないので同じ部屋で行われた説明会の真ん中に座って、両方の説明を同時に聞いた。

その後は今回も夏祭りに引き続きコラボしてくれる紅だけ太鼓さんに挨拶。事務局と打ち合わせ。

それが終わると日曜練習へ。

来週ちばよさなのに自分の覚えていた振りが微妙に違っていたことを今日指摘され、ちょっとへこむ。

さらにちばよさはMCなしで全部踊ろうかと思っていたのだが、やっぱりみんなの意見はMCがあった方が踊りやすいとのことなので一部のパレードはMCにまわろうかとおもう。

でも、昨年5人くらいちばよさのスタッフとして、県外チームを水先案内したが、今年それが利点となって発揮されそうだ。時間の見込みとかトイレの場所とかわかっているので、みんなをうまく誘導してくれるだろう。

あと一週間だ。