日曜出勤

今日は(もう昨日か)日曜日だけども仕事。

僕の勤める大学がオープンキャンパスのためだ。

せっかく見に来てくれる高校生たちに生協のお店も見てもらおうと、大学からの要請もあって営業した。

やはり日曜日営業は厳しい。

このオープンキャンパスは今年2度目、しかも急に開催が決まったこともあって来校者はあまり多くなかった。

よってうちのお店にも来店者が少なく、ちょっと多めに仕入れたパンや弁当、おにぎりがなかなか売れない。午後2時になっても朝と同じくらい棚がいっぱいなので全品半額にしての大安売り。(泣)3分の2位は売れたが残りは廃棄。

値引きも含めて今日は大赤字だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です