まいったな~

ディズニーシーで楽しかった反面、家のiBookが起動くしなくなってしまった。数日前からなんか挙動がおかしいなとは感じていたのだが、ごまかして使っていたがついに稼働しなくなった。

とにかくデータを救出しなくてはならないのだが、僕のiBookは改造して80GBのハードディスクが搭載されており、動画や音楽データでほぼ満杯状態。それを簡単にバックアップできる道具はなく。バックアップ用のマシンのHDDの中と外付けのHDDにわけていま必死にバックアップをとりつつある。日頃からバックアップは重要だねえ。

ま、そんなわけでこの文章はLINUXをインストールしたばかりのPCで書いてます。

東京ディズニーシー

昨日から、わたしの職場は夏休み。

それで初日からディズニーシーへ行ってまいりました。

いやーひさびさにいったけど、結構空いていて、ファストパスを使いながら、あまり並ばずにアトラクションも乗れました。暑かったけどね。

圧巻だったのは昼と夜のショー。昼はあたらしく始まった「レジェンドオブミシカ」。夜は「ブラッシーボ!」。とくにブラッシーボは火と水の一大ページェントで素晴らしかったなあ。水の上に火で図形を描くなんてどんな仕組みなんだろう?

ディズニーシーでは5周年記念で抽選でプレゼントがあたるくじをやっていたが、いきなりC賞があたり、ピンバッチをもらった。

夜はアラビアンコーストのゲームででっかいドナルドのぬいぐるみをゲット!奥さんにあげた。娘もチャレンジしたけどゲットできずにすごく悔しがっていた。

準備中の新アトラクション、タワーオブテラーもほぼ完成しておりました。9月の4日オープンだそうで残念ながらのれません。

でも10個のアトラクションに乗り、4つのショーを見て、2つのレストランで食事して、おみやげいっぱい買って楽しかった。