午後はよさこい

わーい

久しぶりのよさこいだあ。

2週間ぶりの練習。恥ずかしながらここ2週間家でも正直練習しておりません。「1回でも他人より多く踊ることが上達への道」なのになさけない。でも言い訳ではないけど本当に仕事がベリベリビジーだったのよーん。

練習ではオリジナルの「紫炎」を中心に休憩もとらずに1時間半ほどびっちりステージを練習した。いかん、後半振りを忘れてるところが多く、とてもかっこわるかった。特にポジションはうろ覚えでフォーメーションが変わるところでは自分の立ち位置がどこだったか忘れてうろうろ。ああかっこわる。

ポーズをとるところでは、手のあげ方をスタッフのKちゃんから注意された。

「ほら、もとまっくさん右手はこうあげて、後ろにそらさない」

「こうですか?」

「そうそう。もとまっくさんかっこいいじゃな~い。」

「よく言われます。」

「(。。。。)」

などとナイスなジョークをかわしながら練習をすすめた。

でも、まだまだ完成にはほど遠いなあ。やっぱり意識して自分で練習してきている人は上達が早いけど、私を含めてさぼってる人はおそい。うちのチームはイベント前になると異常な集中力を出すんだけど、やっぱり課題がないとちょっとのんびりムードになっているのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です