仕事の段取り

今日はくやしい。

仕事のことで、パートさんに「段取り悪過ぎ~」っといわれてしまった。

今日の仕事は、僕はほとんどやったことがないもので、店長の僕が、休んだ担当者の代わりに、パートさん13人の陣頭指揮をとった。毎年その場面を見ていたで、頭ではわかっているつもりだったが実際にやってみると、なかなかわからないことが多い。

自分の担当の仕事なら1から段取り組んでおくのだが、他人が手配した仕事を引き継ぐ時ほどやりにくいことはない。

結局無駄な作業を増やしてしまい、陰で冒頭の発言となったようだ。

くやしいから、段取り組み直して全部やり直すかとも思ったが、それじゃ担当者が成長しないし。。。

ああ店長ってこういう時が歯がゆい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です